カテゴリー別アーカイブ: ずっとあなたに片思い中

ずっとあなたに片思い中

私にはずっと片思い中の人がいました。私が彼に出会ったときには、つき合ったばかりだと言う彼女がいました。彼女と彼とは出会って半年ほどでつき合ったというのですが、半年前に彼に出会っていたら・・・なんて思う事があります。私にとって彼は後にも先にも出会えないほどに素敵だからです。彼は京大卒という頭の良さなのですが、いつも冗談ばかり言って周りを楽しませることが上手な人です。頭の良さをひけらかすこともなくいつも優しく話しかけてくれます。ただ、優しいだけでなく、間違ったことをしたり行ったりした時には上手な物腰で私の間違いを指摘してくれてどうしたらいいかもアドバイスしてくれます。そんな最高な人なのですが私の彼氏じゃありません。年下のちょっと気の強い彼女に敷かれながら付き合っていることをいつも不憫に思っています。私だったらもっと優しく言ってあげるのに、私だったら彼を一番に考えてあげられるのに・・・なんて。
私が頑張ってみても無理なのは分かっていて一生懸命意味のない電話をしたりしていたのですが嫌がらずにその電話につきあってくれたりして、もしかしたら私に少し気があるんじゃないかと勘違いしてみたりして。そんな事が嫌になって少し距離を置いて電話することもなくなりました。もう、結婚したのかな?風の便りにも聞かなくなったその人は今どうしているのかな?久しぶりに話してみたいな?いつものように優しい声で「どうしたん?」って言われたらまた好きになっちゃいそうです。