就職した会社での片思い。

社会人になり、とある商社に就職が決まりました。
研修が終わるまでは緊張の連続で、覚えることがとてつもなく沢山あり毎日肉体的にも精神的にもクタクタでした。
会社の一通りの業務が理解できて、やっと慣れ始めてきたのは入社して半年経ったころでしょうか?

それと同時に気になる人が出来てしまいました。他部署のTさんです。
入社して10年ほど経つ30代前半の方でした。
細身で、センスの良いスーツ姿と清潔感、それなのにどこか男気溢れる一面があり
彼がうちの部署に来るだけでドキドキしてビリビリ緊張が走る。
他部署なのに「新人ちゃんたち頑張ってるね」と優しい言葉をかけてくれる人でした。

周りの人に気づかれない程度に気になるTさんのことを こっそり情報収集する日々。
どんなブランドが好きだとか、休みの日は何をしているとか、どこのレストランが好きだとか
とにかくTさんについてなら何でも知りたい!そんな毎日でした。
いつ、Tさんがうちの部署に来てもいいように毎日の通勤服にも気を使っていました。

そんなある日、部署のちょっとしたトラブルで契約している倉庫へ新人数人で行かされました。
商品のラベルに誤りがあり、倉庫の作業者の応援部隊としてラベルの張替えに駆り出されました。
作業は丸一日。冬で本当に寒い寒い日でした。
やっと作業が終わってクタクタで会社へ戻ると、なんと私のデスクに座っているTさんが!
Tさんは同期である、うちの部署の人と楽しそうに話をしていました。
「おっ新人ちゃんお疲れ!本当にありがとうな」と優しい笑顔のTさん。

その夜、奇跡的にTさんに食事に誘われました。
でも、その席でTさんには彼女がいて そろそろ結婚する予定だと聞かされました。
しばらくしてTさんはめでたく結婚。私の恋は終わりましたが、今でも変わらず素敵なTさんがこっそり好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>